スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月30日

遠征時の夕飯

今週末、焼津のスペシャルフォースへ行くことに決定。
前回は夜の定例だったので特に食事することもなかったのですが、今回は朝からなのでせっかくだから何か静岡っぽいものが食べたい。
旅行雑誌なんかで確認してみるものの、閉店時間が5時なので間に合いそうに無い。
前回フィールドにいる方にいろいろと聞いてみたりしたものの、声をかけた方は全員県外に住んでる人だったw

スタッフさんに聞いてみようかな?
夜の定例だったらゲーム前に付近の海鮮料理を出すところに寄ったりもできたなぁと今更思う。
今回はそうならないようにしっかり調査しなければ・・・  


Posted by IR  at 23:43Comments(0)サバゲ関連

2011年08月28日

定例と言うより試射会

M93Rが撃ちたくてどうしようもない状態でCampGの定例会へ行ったのですが、参加人数が三名でした。
昨日の晩に雨が降っていたのが原因だと思われる圧倒的低参加率に思わずオワタと呟いたわけですが
頑張ればやれないこともない、というわけでフォックスハントをやりました。

標高が高いところにあるせいかガスブロの調子がすこぶる良く、スプリングを弱くした状態のM4の初速が80を越えてくる。
M93Rは85、テンションも上がる。

終始電動相手にガスブロでやったわけですが、ブッシュを抜く、という能力が電動より優れているらしく、さほど不利を感じませんでした。
装弾数の少なさから一気に押し切ることが出来ず、常に残弾を気にしていなければならないのですが、これがまぁリアルカウントの醍醐味と言えるでしょう。
あと60発、残り1マグ、とドキドキしながら遊び、少なくなるほど攻め気が強くなっていく。
電動では味わえない緊張感だよなーとかニヤニヤしながら初心者にやられたりしましたw

ヘビとか普通にいるからあんまり匍匐とかできないんだよなぁ山は。  


Posted by IR  at 22:29Comments(0)定例会

2011年08月27日

思ってたよりかっこいいSCAR

マルイの次世代SCARを借りてお座敷しておりました。
正直リコイルは大したことないんだなぁという具合だったんですが、見た目はやっぱかなりかっこいいですね。
単色じゃないのがいいし、更に性能までいいとくれば言うこと無し。
レールも沢山あるし色々付けたくなりますね、僕のじゃないんだけどw

ひたすらにうらやましく思うものの、少々長いのでゲームで使うことを考えるとうーん・・・と思ってしまう。
攻めて行くには重いし、何より高いので気分的に振り回しにくくなる。
汚したくないとか考えていると確実に使わなくなるしな・・・
道具は大切にぶっ壊していきたい、かっこよすぎるのも考え物です。  


Posted by IR  at 19:34Comments(0)電動ガン

2011年08月24日

M93R-Ⅱ購入

念願のM93R-Ⅱ07HKを購入
3バースト、フルオートともにめちゃくちゃサイクルが早くて驚いた。
セミオートは精度良く、バースト、オートは結構散るという話を聞いていたのですが
7メートルそこらでお座敷する分には特に違いが分からなかった。
かなりガッツリ来るリコイルと大音量
お座敷するには最強のアイテムなんじゃないかと思う。
ゲームでの使用感はまだ書けませんが、メインを食うほどの力を見せてくれることでしょう。
こりゃたまらん。

使用頻度の低いサイドアームだからと購入を先送りにしてきたけど
最初に武器をコレにすればよかったかもしれない。
そのくらい満足度と性能の高いトイガンでした。
ゲームで使うのが楽しみで仕方ないが、初速が結構あるので痛くないかちょっと心配。  


Posted by IR  at 19:03Comments(2)ガスブローバックガン

2011年08月22日

久しぶりにCoD4

もはや売れる状態ではないCoD4がうちにあったので久しぶりにやってみました。
そういえば殉教なんていうパークがあったな、とか思いながらプレイ。
毎回何か一つか二つ気に入らないパークがあるのは開発者のチャレンジ精神なのかな?
MW2の方が好みだなぁと思いながらもそれなりに楽しめました。

BOも次回作が出たりしたら懐かしく思ったり新鮮な感じで楽しめたりするんでしょうか。
MW3はほんとに楽しみで仕方ない。
ギアーズは・・・規制入ってないといいんだけどなぁ・・・  


Posted by IR  at 20:30Comments(0)FPS

2011年08月21日

中止が多い

週末の雨が多くて定例会が中止になることが多いです。
CampGは今日も中止、アウトドアフィールドは安定感が無いなぁと感じる今日この頃です。

近場のインドアというとAGITOがあるのですが、今どういう状況なのかなっていうのがネット上にあんまりないのでちょっと行きづらいです。
AGITOのファンなんだろうなーっていう人は結構見つけることができるので、悪いフィールドではないことは確かなんですけどね。
どういう遊び方が一番楽しいのかしっかり吟味しておかないと友人を誘いにくいということもあり、他を優先してしまいがちです。

CampGのゲームが来週に延期になったので、来週はどうしようかと考えています。
SPFか、CampGか、確実さを求めるならAGITO。
選択肢が多いので色んな人に聞いてみようかと思う。  


Posted by IR  at 18:58Comments(0)定例会

2011年08月19日

2011年08月15日

筋肉痛

いつもとは違う姿勢をとっていたためか、太ももの前面が激しい筋肉痛になっています。
半日もすれば落ち着くだろうと思っていたが夜になっても直らず、立ったり座ったりが非常にキツイです。

今日は横浜から友人が遊びに来たので動画の投稿は間に合わないかと思っていましたが、
到着が遅くなったのを待っている間に終えることができました。
Youtubeへの投稿はこれで終わり、後はニコニコ用に編集するのみ。
何度も録画を見直して台本書いて編集してとなるとかなり時間を食われてしまう。
次の週末までに終わるかな?
ちょっと頑張らなくてはいけない。

Youtubeに投稿した動画

http://www.youtube.com/watch?v=dUkoijsQISE

http://www.youtube.com/watch?v=Y6wSSGRpP1Y

http://www.youtube.com/watch?v=xIRLbmWwx6g

http://www.youtube.com/watch?v=uXwDmbUqd0A

http://www.youtube.com/watch?v=vNyAuryaz4c

http://www.youtube.com/watch?v=KEzcnh2E4WM

http://www.youtube.com/watch?v=4TRKirbRZSU

http://www.youtube.com/watch?v=iaWrN2YoODg  


Posted by IR  at 00:30Comments(0)定例会

2011年08月14日

2011.8.13スペシャルフォース定例会の動画

撮影した動画をYoutubeにアップしました。
メモリーの容量が足りなくて全部撮影し切れなかったんだけど、全部で8つ位上げられるかな?
とりあえず一つ、用事が出来てしまったので今日中に全部は無理そう。

ひとまずYouTubeへの投稿は完了
後はニコ動用のを作る。

Youtubeに投稿した動画

http://www.youtube.com/watch?v=dUkoijsQISE

http://www.youtube.com/watch?v=Y6wSSGRpP1Y

http://www.youtube.com/watch?v=xIRLbmWwx6g

http://www.youtube.com/watch?v=uXwDmbUqd0A

http://www.youtube.com/watch?v=vNyAuryaz4c

http://www.youtube.com/watch?v=KEzcnh2E4WM

http://www.youtube.com/watch?v=4TRKirbRZSU

http://www.youtube.com/watch?v=iaWrN2YoODg  


Posted by IR  at 13:12Comments(0)定例会

2011年08月14日

スペシャルフォースの定例会に行ってきました。

往復で6時間のドライブ
静岡県焼津のスペシャルフォースに行ってきました。
静岡のバイパスは高速道路のようで驚きです。

内容についてはもうなんかマジ面白かったの一言です。
また行きたいなーってことでそれ以上は割愛、今回はちょっと反省すべきことがあったのでその辺を書きます。
今回僕はそこそこちゃんとやってると思ってた安全性への配慮の足りなさを思い知ったのです。

一戦目におでこを撃たれてたんこぶを作った時、なんかいつもより痛く感じたのが始まり。
普段は外でやってるのでブッシュを抜いてきた弾があたることが多く、
がっつり攻め込まなければそれほどいたい思いをしなくても済んでいたのですが、
インドアのフィールドだとほぼ全部が痛く、ダメージも大きい。
手袋をしていたにもかかわらず被弾した指が腫れ上がり出血していたのにはマジで驚いた。
骨が折れたような色と腫れ具合だったから。(折れてませんよ?)

痛いだけで済まないんだなーなんてことを今更思い知ったことがショックです。
ヒットコールが相手に聞こえずに撃ち込まれ続けたらゲームが続行できなくなる可能性もあった。
これはちょっともう少し分厚い手袋を買う必要がある。
今後後悔しないために頭と耳のガードももう少し強化したい。
なんか良い物無いかな。  


Posted by IR  at 04:03Comments(0)定例会

2011年08月08日

悲しみのお座敷シューティング

週末にサバゲで発散すべきエネルギーが有り余ってしまったので、お家でお座敷して遊びました。
室内だと7メートルくらいの距離しか取れないので、電動だとあまり面白みが無い。
サイト覗かずに腰撃ちの感覚でも養おうかなーと思ってやってみたらお部屋にBB弾が散らばってえらいことになりました。

サバゲの時は弾道見ながら調整するからいいんだけど、お部屋の中では適当に撃った数発が電化製品にあたる可能性があるのでとてもやれたもんじゃない。
とはいえ、精密射撃でもないのに7メートルで狙って撃つのもちょっとバカバカしい。
お座敷の距離でもそれなりに楽しめる遊び心のあるターゲットを購入する必要があるのか。
追加出費の多さに心が折れてしまいそうだ。  


Posted by IR  at 21:07Comments(0)サバゲ関連

2011年08月07日

カトラスが店頭にあった。

ちょっと長いマズルになんかソソられるソードカトラス。
定価以上で取引されてるようなことを聞いたんだけど、普通の値段で店頭においてありました。
いいなぁとは思ったけど買ってこなかった。
メインで使うわけじゃないので、ハンドガン買うなら3バーストの出来るKSCのM93Rがいい。
絶対面白いよなー3バースト。
在庫のあるうちにお金を工面せねば・・・  


Posted by IR  at 21:05Comments(2)ガスブローバックガン

2011年08月04日

調整

発売日からかなりハマって遊んでいたCoD:BOなんですが、
調整が入ってからなんかスッキリしないなぁと思うようになりここ最近は全然やらなくなった。
一部の武器が目立って強かったのは否めないところなんだけど、性能を下げる方法での調整が続いたことで爽快感がなくなったように思います。

緊張感が薄れたと言うか、体力ゲージつきのシューティングに近くなったというか。
ゲームスピードが熱中できる水準を下回ったと思う。
オフラインだと微妙にって感じなんだけど、ラグのあるオンライン対戦をやるならちょっと肯定できない調整でした。

やっぱストッピングパワーって重要だったのかな。
フラックジャケットのおかげで初期の頃はかなり楽しかった。
それだけに惜しいなぁと思う。  


Posted by IR  at 02:59Comments(0)FPS

2011年08月04日

夏はガスブロ?

定例会でガスブロ限定ゲームをやっているところを最近よく見る。
野外のフィールドでは一日のうちに数ゲームって感じだけど、インドアのところでは一日それでやって楽しめたっていうレビューを沢山見つけることが出来ます。
野外ではちょっと使いにくいガスブロも室内だと丁度いいのかな?
ガスは冬になると完全にオフシーズンになってしまうので、あったかいうちに一度ガスブロオンリーのイベントに参加してみたい。  


Posted by IR  at 02:19Comments(0)サバゲ関連

プロフィール
IR
IR
ゲーム中に撮影した動画をニコニコ動画とYoutubeに投稿しています。
動画はこちらから
< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人