スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月28日

【GOW3】勝利しゅるのだ!

対戦でCOG側にいると聞けるプレスコット議長の萌えボイス。
最初に聞いたときは何かの間違いだと思いましたが確実に「しゅるのだ」と言っていますよね。
噛んだのでしょうか、今回はなんかボイス関係のところに変なところがいっぱいあると思う。
美声のローカストとか。

さて、ここのところハンマーバーストの練習で頑張って使っているのですが
これカバキャンしながら動く相手には詰んでる武器だと思う。
動かない敵とか、開幕で特攻かけてくる敵を倒すには強いと思うんだけど、本当にそれだけ。
ゲーム中なんて大抵どこから敵が来るか分からないもんだし、対応力の無いバーストはどのルールでも使いにくいです。
ガチ芋スタイルでやればキル/デスはいい数字を出せるにしてもスコア稼げないし、なにより面白くない。
もうなんか完全に使い道が分からないですね。
ホードでランサーとバーストのダブルライフルや!
とかやる以外に使おうと思う機会が無いよね。  


Posted by IR  at 19:50Comments(0)FPS

2011年10月25日

【GOW3】キンヒルで使いにくい武器

キンヒルでこの武器を使うと敗北フラグなんじゃね?
っていうのが少し出てきたので書いてみることにします。

まず、ボルトック。
自分的にかなりお気に入りの武器で、敵を倒すということならかなり強いボルトックさんなんですが
これを持つとちょっと足が止まりがちで、後からやられたりダウンさせたけど回復させられちゃったりということが多く
なんかとても微妙な感じになってしまいます。
ヘッド狙いで倒せないことも無いけど、キンヒルって倒すのを主眼においてしまうと負けてしまうのですよね。
ロングショットで一発パコーンくらいじゃないとゲームスピードについていけない感じがします。

そしてソードオフ
一人しか倒せないから微妙。
守りが弱いし、攻める側でも一人倒した後に仲間のフォローとかしないと制圧できない。
ソードオフは同じ敵を2人で撃っていたりするのをよく目にする。
チャンスを生かしきれない武器だと思います。

あとは重火器系もちょっとって感じでしょうか。
使うなら撃ち捨てるつもりでやらないと制圧時間稼がれてキツい。  


Posted by IR  at 20:52Comments(0)FPS

2011年10月24日

【GOW3】ネットで募集した人達とキンヒルやってきました。

先日、募集サイトで4名の方と知り合い、パーティーを組んでオンライン対戦をやりました。
5人だとチーデス以外に選択肢がないというか、基本BOT相手になってしまうのがGOW3のちょっと嫌なところ。
チーデスはチーデスで結構なラグを感じながらプレイするハメになりやすいんだけど、まあ5人いればどうにでもなります。
BOT相手のむなしい対戦にならないだけで良しって感じでしょうか。

んで、しばらくそれで遊んだ後に、ちょっと飽きてきたんでキャプチャーザリーダーへ。
これが完全にBOT戦ばかりで萎え萎え、即効でキンヒルに乗り換えました。
またしてもラグい相手でしたが、それほど強くもなかったので結構いい勝負。
勝ったり負けたり、得点も150対130とか言う感じの接戦を楽しむことがで来ました。

キンヒルはバランスが重要で、リングを押さえる人間と爆発系の武器を抑える人間がいい感じに分かれていないと勝てませんね。
今回の僕はかなり調子よく敵を倒せていたんですが、リングの制圧する前にリスポンした敵が来たりするんで厄介でした。
爆発系の武器で一気に敵を片付けて、爆発物で脅かしながら制圧時間を稼ぐようにしないと厳しいように思いました。
チーデスだとクソに思えるリスポンもキンヒルだと面白いアクセントです。

敵のいる場所とリスポン位置伝えるくらいしか連携の取りようが無いチーデスはそろそろ終わりにして
次回は最初からキンヒルで募集して遊ぼうと思います。
とにかく突っ込む!
みたいなやり方よりも一歩進んだ立ち回りを覚えて、フルPT以外でも勝っていけるようにしたいですね。  


Posted by IR  at 19:18Comments(0)FPS

2011年10月20日

2011年10月18日

2011.10.15 AGITO ガスブロ限定ゲーム

AGITOに遊びに行ってきました!
行く前はなんとなく、コアファンに支えられているフィールドっていう印象を持っていましたが
実際に行ってみて感じたのは、フィールドの方もファンを大事にしているんだなぁということでした。

ネットで評判を見ると悪いところばかりが聞こえやすいものなのかな?
個人的にはこれまで行ったフィールドの中では抜群に満足度が高かったです。
他に気に入っているフィールドといえば焼津のスペシャルフォース
近くにあればいいのになぁなんて思っていましたが、近くにはAGITOがあったんですよね。

これからも行ったことのないところに積極的に出て行こうとは思いますが、基本的には焼津かAGITOか
そういう二択で選んでいけばいいような気がしてきました。
千葉が羨ましいとか完全に思わなくなりましたね、むしろこれからは山梨住まいが羨ましがられる番か?  


Posted by IR  at 00:19Comments(2)定例会

2011年10月11日

【GOW3】プラベ遊び

一緒に遊ぶ人を募集するのに便利なサイトがあったので紹介します。

通称ステンバーイ
http://standby.mydns.jp/

休日にナッシャーオンリーの部屋を立てて遊びました。
ソードオフふざけんなとか思ってる方はこういう風に遊んでみてはどうかと思います。
僕はソードオフも好きですけどね。

CODやBFなど他のゲーム専用の募集ページもあるので便利ですね。  


Posted by IR  at 19:17Comments(0)FPS

2011年10月09日

【GOW3】ハンマーバーストの修行

敵から遠い位置で隠れながらひっそりとPリロして
カバーやら何やらで相手の動きが止まったところを、一気に連射で仕留める。
そういう感じの使い方が強い武器だなぁと思いました。

基本的な動きは味方の援護、強武器の湧く地点を守ったりしながら常に二人か三人で動くようにしないと厳しい。
真正面からの撃ち合いには弱いので敵に居場所がバレないよう無駄弾は一切撃たないことが重要。
篭るなら敵のリスポンがあるたび微妙に位置を変えた方がいいかもしれません。

ショットガンはソードオフ、ダウンを回復させようとしている敵をまとめてブッ飛ばすのを狙うのがいいかな?
ヤバイ時は角待ちもできるし、迂闊に近寄れないようにしておかないとバーストは使ってられないと思います。
使いにくいライフルだけど、膠着しがちなゲームを動かしていくならボルトックの次に使いやすい気がします。
ロングショットが無いステージで油断している敵がいたらやってみてはどうでしょうか。  


Posted by IR  at 19:44Comments(0)FPS

2011年10月09日

【GOW3】やっぱレトロ強かった

ソードオフばっかりのオンライン対戦事情にくたびれてきたのでレトロを持って対戦してみました。
使い道無いだろと思っていた武器だったのですが、ライフル系で一番攻撃力が高いということもあって、ナッシャーにも撃ち勝てるしソードオフもまぁまぁ狩れる。
近距離でカバーして待ちに入った相手を倒すんだったらコレしかないなというほど強い武器でした。

レトロを使うようになってから、これだけ移動してもレティクルが広がらないことに気がつきました。
ボルトックを撃つときみたいな感じでやってみると、なかなかのダメージを入れることができます。
ピンポイントを狙い打てるので逃げていく敵の尻を撃つのに重宝するし、なんだかんだで遠距離でもダウン取れたりする。
このピンポイント射撃をもっと強くしたいと思ったらハンマーバーストなんでしょうかね?
ハンマーバーストの使用率が際立って低いんで、もう少ししたらコレを使う練習もしてみようと思う。  


Posted by IR  at 03:50Comments(0)FPS

2011年10月05日

【GOW3】色んなゲームモード

実績解除ついでに色んなモードを遊んでみたのでレビューします。

■チームデスマッチ
一番人気、遊び応えもあるしコレが一番好きです。
ルールも他のゲームと同じ感じ。

■ウォーゾーン
復活無しのチーデス。
全然人がいない。

■エクスキューション
とどめの一撃を近接でやらないといけないウォーゾーン
ギアーズ1ではこればかりやっていたけど、チーデスが人気なので人がいない。

■キャプチャーザリーダー
実力が近いチーム同士だとかなり長引く。
ショットガンでの団子状態が延々続いたりして面白い。
わりと大味なゲームになりがち

■キングオブザヒル
ドミネーションみたいなやつ
レトロランサーが生きるゲームモード
こっちも団子状態になりやすく、結構面白い。

■ウイングマン
二人でチーム組んで遊ぶなら面白い。
フルPTに悩まされることも無く遊べるのでオススメ

野良で遊ぶなら基本的にはキングオブザヒルがいいと思う。
全体的にみて連携の重要性をかなり感じます。  


Posted by IR  at 22:43Comments(0)FPS

2011年10月05日

【GOW3】インセインやばい

ストーリーのインセインをクリアしました。
最終ステージのリスキル具合には心を折られそうになりましたが、20回ほどのトライで見事撃破。
パレスガードから距離をとってテンペストを攻撃するのがコツでしょうか、倒したときはほとんどパレスに撃たれることがありませんでした。
4人プレイでやってたんですが、一人でコントローラー二つ使って片方カジュアルにしてやると楽なんだとか。
そんなのどうでもいいからもっとバランス考えろといいたくなるほど理不尽でしたw  


Posted by IR  at 01:49Comments(0)FPS

2011年10月03日

【GOW3】野良の厳しさ

チームプレイでキルレ2以上を出すのが簡単だと分かったので、野良を中心に遊んでみました。
野良の中にも連携を意識した動きをする人がいて、そういうときはいつものように余裕でプレイできるのですが
土日にやってみたら全然ダメでキルレ1をキープするのがやっと、という感じでした。

ソードオフ持って走り回るゲームに終始する人が多いと立ち回りがどうとか言ってる場合じゃないですね。
回線の状態でナッシャーのあたり具合が変わるもんだから、ソードオフと相打ちになることが多く
また中距離を保って戦っても時間がかかってしまうので、上手く倒せても次の敵にランサーで倒されるようなことが多いです。
遠距離武器に一瞬でダウンさせられるし、あんまり気持ちよくプレイできない。

最近はハンマーバーストの連射コントローラー使いもよく見るし、一気にキルレを下げる結果になりました。
とはいってもまだ1,9あるのでまぁいいや。
とにかく真正面からの撃ち合いだと一瞬でダウンさせられてしまうので、裏を取るように動くしかない。  


Posted by IR  at 18:07Comments(0)FPS

プロフィール
IR
IR
ゲーム中に撮影した動画をニコニコ動画とYoutubeに投稿しています。
動画はこちらから
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人